SSブログ

結婚式ラッシュ! [日記]

大学時代の友人の、結婚ラッシュ!!
今月は2回目。ご祝儀貧乏でジリ貧になっております。
とても、めでたいことではあるけども、タイミングが重なるとつらいね(:_;)

4月の上旬は、旅行客も少なくて飛行機が割と格安でとれたけど、連休前の次の日曜はどうだろうかと思ったら、もっと安くとれましたww

北海道と東京なので、新千歳空港と羽田、もしくは成田空港で、
上旬の時は、Air Doの早割を使って、片道¥10,000-くらい。
今回は、Jetstarを使ったら、なんと往復で¥14,000-くらいに!
連休前なのに、予約も余裕があって予想外すぎてびっくりww

もちろん空港から都心までに時間もお金もかかるけど、
いい買い物ができたなと思う^^

札幌に住んでいて、かつても仲間がいる東京と距離を感じていたけど、
安価でお手軽な交通手段が見つけられたことで、この距離を縮められそう。

人間関係が疎遠になるのは、もちろん精神的な距離ができて離れるのもあるけど、
物理的な距離のせいで自然と遠のいてしまうことも多々あると思う。
ICT技術が発達して、通信することや情報交換はたやすくできるようになった反面、
対面で話せる機会のありがたみが薄れていると感じる、今日この頃。

久々にとれる二連休!!
リフレッシュとともに、昔の友人関係をさらに深められるように、期待して旅立とう!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。