SSブログ

2回目の花粉症デビュー [日記]

2回目の花粉症デビュー

待ちに待った、春がやってきました!
バイクも気持ちよく乗れるし、北海道はこれから桜が咲く、お花見シーズン!
外出しようぜっ!とはりきっていたら、花粉症らしき症状が、、、

東京に住んでた頃は花粉症で重症でした。
いきなり熱が出たかと思えば、かぜっぽくはなく、くしゃみの無限ループ、、、
何回かんでも何回かんでも、鼻水が止まらない〜
目が開けられずに、朝はコンタクトレンズが、一発でなかなか入らない。
薬漬けの日々だったのが、北海道に帰ってきてから治った!!と喜んでいたのでした。

しかーし!北海道に戻ってきて3年目、またまた発症しちゃいました^^;
原因となる花粉が、東京にいた時はスギだったと思われるが、
北海道ではシラカバという植物が花粉をけっこうな量を出しているようで、
そいつにやられたと思われます。

東京にいた時はスギの木をことごとく伐採したい気持ちでいっぱいでしたが、
北海道の大自然を目の前に、うまく共存していかなければと思っていますww

マスクや薬といった対処療法のほかに、
花粉症の症状が緩和されるようなものはあるのだろうか。
食べ物を気をつけたり、部屋掃除をして花粉やホコリを除去したり、
加湿器なんかも有効なのかな。

花粉症対策について、調べてみよう!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。