SSブログ

『ST 警視庁科学特捜班』連続ドラマで7月スタート!メインキャスト紹介 [ドラマ]

昨年春に放送された、特番の『ST警視庁科学特捜班』が
今年、連続ドラマで放送決定!
2014年7月から毎週水曜日の22:00〜23:00の枠で放送予定。

原作は小説で、1998年からシリーズ化しているようで、
文庫版としてはシリーズで10冊刊行されているとのこと。
STとは"Scientific Taskforce"の略称で、
タイトルにもあるように日本語に直すと、"警視庁科学特捜班"になる。

あらすじも気になるところですが、
ドラマ開始前にネタバレをすることがないように、
文庫で予習することをオススメします^^

ドラマが始まるまでの2ヶ月弱で、
全巻制覇は難しい??
少なくとも、シリーズ第1作は読んで
STの世界観を先につかんでからドラマの世界観と融合させたいですね。


イケメンコンビと話題の【メインキャスト】は、
☆藤原 竜也が演じる、赤城 左門(あかぎ さもん)
対人恐怖症の捜査員。誰にも頼らず自分の力を信じている性格だが、
STのメンバーからはリーダーとして信頼されている。

☆岡田 将生が演じる、百合根 友久(ゆりね ともひさ)
キャリア組のエリート警部。気弱な性格で、捜査の経験も豊富ではないため、
STを束ねるのに苦戦をするが、捜査が進むにつれて信頼をされるようになっていく。


その他のキャストも前回の特番とほぼ同じ顔ぶれで、
特番の時の実写化で違和感がなく見れた人には、心地よい豪華キャストです。
詳しくは番組プレサイトがオープンしているので、見てみてください。

本ブログでも次の機会に、
キャスト陣の紹介とシリーズ全体の世界観を、
紹介できるようにまとめておきます☆


スポンサーリンク



タグ:ST
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。