SSブログ

最近CMでおなじみのモンストで、ミクシィ急上昇!衰退からの復活! [ゲーム]

ソーシャルゲームがスマホの普及に伴って、
ものすごい勢いで広まっていますね。

私はガラケーの頃からずっと『モバゲー』にハマっていて、
ケータイが手放せなくなるくらい、隙間時間から休日までやっていた記憶があります。
はじめは自分一人の暇つぶしだったのが、
リアルタイムに他のユーザーと通信できて、協力できて、
一緒に進めたり、何かのゲームで優勝したりする経験をすると、
楽しくて、生活の一部になるくらい集中してやったものです。

スマホが一般的になってからは、
パズドラに代表されるようなゲームアプリが主流になって、
先日の記事でも書いたように、
懐かしのファイナルファンタジーやドラクエなどのゲームも、
気軽にいつでもできるような時代になったんだなぁと、しみじみ感じています。


なかでも最近、『モンスターストライク(モンスト)』が
ますます注目されるようになってきましたね。
私はまだプレイしたことがないんですが、
スマホの特性を生かしたRPGということで、簡単な操作で、
どこでもでき、一緒にいる友達と協力プレイができたり、と
ハマりそうな要素が多くて、忙しい今の時期はとても怖くてできませんww

この『モンスト』の運営会社は、一世を風靡したSNSの大手企業ミクシィであることは有名ですね。
TwitterやFacebookなど、新しいソーシャルメディアが参入してくるとともに、
SNSとしては衰退の一途をたどって、昨年度は上場後初の赤字転落したミクシィですが、
営業損益を黒字に転換し、最終損益も大幅に改善したニュースを聞きました。

ミクシィは2004年のSNS開始当初からユーザーで、
学生時代はこの媒体を使ってたくさんの出会いや交流があったので、
衰退するのを寂しく見守っていたのですが、自分も晩年だいぶ放置してましたww
これを機に、またゲームだけでなく、楽しめる新規サービスが開発されることを期待しています。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。